エンジンの感想~!

オイル交換後、200キロ走っての感想です。MEG-024に交換後!約1,000Kmのツーリングに出かけました。コスパも良いし、またリピートします!なかなかいい感じです。

こ、これですっ♪

2017年06月18日 ランキング上位商品↑

エンジン【送料無料】AZ MEG-024 バイク用 4Tエンジンオイル 10W-50/MA 4L 【CIRCUIT/Ester Tech】 [FULLY SYNTHET

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大型バイクに入れてみましたどんな感じかこれからが楽しみですZXR400に使用しました。ここ5年で色々なオイルを試し価格に見合った性能を追求したところ、ホンダのG4(化学合成100%)に落ち着いていました。レビューを書いてオイルジョッキを頂きましたが!私のは2リットルまでのメモリ付きです。それも、価格が安いので、交換の手間さえ惜しまなければ、負担にはなりませんね。またこのオイルを使いたいと思います。燃費も良く高回転での熱だれにも強くおまけに安いと3拍子揃ったいいオイルでしたが、粘度のラインナップが『0W−30』のみ、シャバシャバなオイルなので古いカワサキ車特有のメカノイズが最近目立つ様になって来ました。Kawasaki ZRX1200用に購入しました。吹け上がりなどは問題なく良好でした。。シフトが良くなった感はありませんが、吹け上がりなどは問題なく良好です。空冷の小排気量車ですと、高回転を多用することに加え、そもそものオイル容量も少なく、オイルに掛かる負荷は、大排気量車よりもむしろハードになります。)オイル自体はコスパが非常に高いと思います。これまで10W-40を使用していましたが、空冷ドカティには夏場は厳しく、10W-50の本製品を購入してみました。継続して使用しようと思います。ミッションの入りも良く、高音になっても音を上げないようです。(すみません!いただいたジョッキは!今回利用しませんでした。そこで粘度を上げてみようという事でこの商品を試す事となりました。大変満足です。レビューを書いてオイルジョッキをプレゼントしてくれるのはありがたいのですが、容器にメモリがないので入れてくれたらその方がいいかなと思います。値段を考えると仕方ないのかもしれませんが。KTM200DUKEで使用してみました。他の商品でも極圧系の潤滑に強い商品をたくさん出しているので、さらに期待値大です。水冷400vツインに使用しました。ところが!先日このオイルに交換して!2〜3時間はぶっ通しで走り続けてみましたが!熱ダレの徴候はありませんでした。反対側に空気取り入れ様のキャップがあるといいと感じました。未知数なのはライフのみ。あとはライフがどうか?粘度のラインナップも豊富に有るので!3,500Kmくらい持てばリピートしたいと思います。KTM250EXCFに入れてみました。値段は300Vの半分以下で半信半疑でしたが!使ってみてとても驚きました。エステル独特の滑らかなフィーリング(特にシフト時)はあまり感じられません。この時期、外気温3〜10度での使用感ですが悪くないと思います。ただ容器は良くありません。しっかりとした梱包にきちんとした説明書きがあり期待が持てます。始動直後の冷間からオイルが高温になってからまでの!レスポンスやトルク感の変化も少なく!カジリや焼き付きの不安も解消と!大満足してます。一度、他社製オイル(はるかに高額のもの)で、エンジンを焼き付かせているので、慎重というか、正直のところ過大な期待はしていなかったのですが、これほど優れた製品だとは思いませんでした。コストパフォーマンスが非常に高い良いオイルです。まず!容器に空気抜きの穴がなくて少々!「出」が悪いです。ギアがスムーズに入るようになりました。サーキット走行用に購入しました。容器の形状が持ちやすくできており!ジャバラのノズルも付属していたので!これを使って注入しました。前回は10w40をいれてました。スムーズにまわります発注後すぐに届きました。初めはシフトフィールが好評の300Vにしようと思いましたが、値段が値段のため悩んでいた所、口コミとうを聞きこのオイルに辿り着きました。炎天下では今のところ!どうなるのか分かりません。リッター1000円を考えれば悪くないオイルです。エンジン回転がなめらかになりました。オイル交換した際の感想です。このオイルでまだ1000kmも走っていなかったのですが、上記の理由でオイル交換を決心。当方は穴を開けました。オイル以外にセッティング等の変更はしてませんので!純粋にオイル性能の差と思われます。まだそんなに走っていませんが特に問題ないと思います。コストパフォーマンスは最高です。以前から、スタンダードの10w50を使用していて、特に不満もなかったことから、今回はサーキットに変えてみました。思った通りメカノイズが少なくなり長時間の高回転走行でも水温は安定しています。使用した感じはカストロー●の同じぐらいの値段のオイルよりいいオイルだと感じました。入っていたオイルはワコーズのトリプルRでしたが、相性が悪いのかシフトフィールがとても硬い感じでシフトの入りがとても悪く非常にストレスでした。1981年型CB50Sに使用。いずれにしても、リピート予定です。実際、今までは1時間も全開走行を続ければ、熱ダレが発生していました。コスト的に厳しいかも知れませんが!容器を改善していただけるとありがたいです。またジャバラノズルの取り付け部がヤワでスグに外れそうになるので、注入中はずっと押さえておく必要があります。実際は024より014でもいいのかなって感じましたが!楽天ポイントが余っていたので024にしてみました。状況みてリピートするか検討します。まず、一番驚いたのは、湯温の上昇が抑えられたこと。有名ブランドではないので!最初は半信半疑でしたが!全く問題ありません。※注 エステル系ですが『全合成』と書いているので『100%化学合成』ではないと思いますが...多少の不安がありながら購入しましたが!使用感は大変良いです。交換はまだですが楽しみにしています。後は耐久性に問題がなければ!最高のオイルだと思うので2000キロ程走って評価したいと思います。まず!シフトの入りがすこぶる良くなった事!10w-50の粘土ながら!エンジンのレスポンスも前のオイルよりも良いし上までスムーズに回るなど良い事尽くめです。